緊急情報

【現在、緊急のお知らせはありません】

教育委員会からのお知らせ

令和3年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和3年度版 みなときっずなび カレンダー(令和3年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。
みなときっずなびカレンダー.pdf

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

子どもたちの様子

4月の様子(年少組)

2021年5月6日 16時58分

入園して約1か月が経ちました。
入園して間もない頃は、たんぽぽ組のお部屋の中でゆったりと遊び、慣れてくると
園内の探検をしたり、外に出て遊んだりするようになりました。

先生と一緒に手遊び、楽しいな。 
 
 
砂場では、一人ひとりが自分の好きなように、砂を掘ったり型に入れたりしてじっくり遊んでいます。
 

初めての大きなすべり台は、先生から楽しく安全に遊ぶための約束を教えてもらい、一人ずつ滑りました。今では何回も繰り返しすべって遊んでいます。
 

こいのぼりも作りました。シールのうろこを貼って、かわいらしい自分だけのこいのぼりができました。

年長さんありがとう!

2021年3月9日 14時03分

お別れ会はできませんでしたが、
年中組から年長組に「今までありがとう!」の気持ちを
込めてプレゼントを渡しました。
当番を教えてくれたペアの年長さんのために、
年中組一人ひとりが心を込めて作ったフォトフレームです。 
 

遠足

2021年3月5日 14時00分

今年度はコロナウイルス感染症のために例年のようには遠足に行けませんでした。
今日は、年長組が年長組になって最初で最後の遠足に花やしきに行きました。
公共の場でのルールもしっかり守り、たくさん乗り物に乗って楽しい時間を過ごしました。
 
 
 
 
 

すみれ組の思い出がまた一つ増えました。

ひな祭り

2021年3月3日 14時57分

3月3日はひな祭り。
学年ごとに、経験や発達に合わせた材料や方法で、お雛様を作りました。

年長組
顔は紙粘土で、体はご家庭で用意していただいた布を瓶に巻き付けて、
大事に作りました。
 


年中組
好きな模様の千代紙を選び、丁寧に折りました。
 


幼稚園のお雛様は年長組の子どもたちが飾りました。
みんなに見てもらってうれしそうですね。

子どもたちがすくすくと大きくなりますように。

バランスボール体操(年中組)

2021年2月25日 14時54分

年中組最後のバランスバール体操です。
この1年間で大きなボールを使って様々な動きを楽しめるようになりました。

 

少し難しいけれどやってみよう!友達と息を合わせて力加減して一緒にできるかな。


話を聞くときにも先生の顔を見て、動きを止めて聞けるようになりました。


近野先生、一年間ありがとうございました。