緊急情報

【現在、緊急のお知らせはありません】

教育委員会からのお知らせ

令和3年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和3年度版 みなときっずなび カレンダー(令和3年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。
みなときっずなびカレンダー.pdf

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

子どもたちの様子

おなか元気教室

2021年11月17日 14時48分

東京ヤクルト販売(株)の方による「おなか元気教室」がありました。
テレビに映した「おなかのやくそく」というお話を見たり、おなかの中にすんでいる「ポンタくん(パペット人形)」の話を聞いて、毎日元気に過ごすために5つの約束をしました。

1早寝早起き
2好き嫌いをしない
3朝ご飯を食べる
4友達と元気に体を動かして遊ぶ
5手洗いうがいをする



お話を観た後は、おなか元気体操「ウンコでサンバ」をしました。
バナナのようなウンチが出ると、おなかが元気な証拠!
朝ウンチが出るためには、毎日朝ご飯をしっかり食べることが大切だとお話ししてもらいました。



毎日元気で過ごせるように、よく食べて元気に体を動かしましょうね!