緊急情報

【現在、緊急のお知らせはありません】

教育委員会からのお知らせ

令和3年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「令和3年度版 みなときっずなび カレンダー(令和3年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。
みなときっずなびカレンダー.pdf

新着情報

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

子どもたちの様子

3歳児たんぽぽ組の様子

2021年11月11日 10時51分

雲一つないいい天気。
今日は年中組と年長組は有栖川宮記念公園にお散歩にでかけました。
たんぽぽ組は幼稚園にお留守番です。

園庭で、学級のみんなで「おおかみさん」の鬼ごっこをしました。


オオカミにつかまらないように、おうちまで走って逃げました。

「みんな早く逃げてー!!」


園庭には、カリンの木があり、黄色く色づいたカリンが毎朝いくつか落ちています。
一人の子が、「この中はどうなっているの?種があるかどうか見てみたい」と言うと、「見てみたい!」とみんなも興味津々。半分に切ってみると、小さな種がたくさん入っていました。