緊急情報

 

 

お知らせ

★研究発表会のご案内



★平成30年度 園児募集は随時受付です。
  3歳児は定員を満たしているため、待機して
  いただいている状態です。
  新4,5歳児は、若干名入園可能です。



 ★一昨年度までのブログは、 
  左メニュー ある日の三光幼稚園 
  開くとご覧いただけます。
 

教育委員会からのお知らせ

平成30年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「平成30年度版 みなときっずなび カレンダー(平成30年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

30 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

子どもたちの様子

Blog >> 記事詳細

2018/06/25

6月21日 しながわ水族館の遠足(年中・年長児)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者105
白金の丘学園の駐車場をお借りして、バスに乗車させていただきました。
白金の丘学園の警備さんに安全に見守っていただきました。


バスの中では、景色を見たりお話をしたりして過ごしました。


水族館についていよいよ入館です。「楽しみね」


「さかながいっぱいいるね」興味津々で水槽の中を見ます。


「ぐるぐる回っているね」






トンネルの中


ウミガメやマンタを下から見て、「おおきい」「くちがある」と
大喜びです。
















ペンギンが泳ぐ様子やえさを食べる様子を見ました。








お待ちかねのイルカショーです。








みんなで一緒にお弁当を食べました。「おいしいお弁当ありがとう」


アザラシ館に行きました。






イルカの前で記念撮影。


最後にサメを見ました。「かおがこわいね」と迫力を感じました。



08:35