緊急情報

 

 

お知らせ


★平成30年度 園児募集は随時受付です。
  3歳児は定員を満たしているため、待機して
  いただいている状態です。
  新4,5歳児は、若干名入園可能です。
 

★今年度のひよこクラブは、
  5月から開始予定です。
 

    

 ★一昨年度までのブログは、 
  左メニュー ある日の三光幼稚園 
  開くとご覧いただけます。
 

子どもたちの様子

Blog >> 記事詳細

2018/06/18

6月15日 さんこうまつり

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者105



年長組:グループごとに友達と力を合わせて作ったお店がいよいよ
     開店です。


さかなつり:釣竿とバケツを渡して、「魚を3匹釣ってください」


まとあて:やり方を丁寧に教えています。


もぐらたたき:もぐらを一生懸命動かします。


チョコバナナ:「いらっしゃいませ」「何味がいいですか」とお客さんと会話をして
         バナナにチョコなどをつけます。


ころがしゲーム:球が転がってどこにゴールするのか、スリル満点です。


保護者のお店:スーパーボールすくい。上手にすくえますね。


だがしや:おいしいお菓子、懐かしいお菓子です。


さいころゲーム:グー・チョキ・パー何が出るかな。


くじびき:どこを開けようかな。何が入っているかのお楽しみ。


先生のコーナー:お面作り:クレヨンで動物のお面に目や鼻口を描きます。


ボールころがしゲーム:動物の口にボールを転がして入れます。


ホッケー:お友達と一緒に遊びます。


お祭り後半は「さんこうおんど」を踊りました。
雨天だったため、年長組は遊戯室で踊りました。


年少組は保育室でおうちの方と一緒に踊ります。


年中組も保育室で元気に踊ります。


きらりちゃんも最後に登場してくれました。
「さんこうまつり、楽しかったね」


保護者の方には、前日、当日、後日と、準備から運営、片づけまで
たくさんたくさん、ご協力いただきました。
本当にありがとうございました。お陰様で、園児・保護者・未就園児さん親子・
地域の方が楽しい一日を過ごすことができました。

何日かかけて、表示などを作ってくださいました。


前日に装飾をつけてくださいました。




お菓子など買い出しをしてくださり、袋詰めをしてくださいました。

08:37