緊急情報

お知らせ

★研究発表会のご案内



★平成30年度 園児募集は随時受付です。
  3歳児は定員を満たしているため、待機して
  いただいている状態です。
  新4,5歳児は、若干名入園可能です。



 ★一昨年度までのブログは、 
  左メニュー ある日の三光幼稚園 
  開くとご覧いただけます。
 

教育委員会からのお知らせ

平成30年度版 みなときっずなびカレンダー(10月~3月)について

 幼稚園、保育園から小学校への滑らかな接続を目指し、家庭で入学までの予定を書き込んで活用していただける「平成30年度版 みなときっずなび カレンダー(平成30年度版 10月~3月)」を作成しました。こちらからプリントアウトをしていただき、ぜひ、ご家庭でご活用ください。

30 みなときっずなびカレンダー .pdf
 

子どもたちの様子

Blog >> 記事詳細

2018/09/28

白金の丘学園のプール体験(年長組)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者105
9月18日  ボランティア保護者の方にも付き添っていただきながら、
        白金の丘学園に出発!




プールサイドにて、準備体操


はしごを後ろ向きで下りて、入水です。


安全に遊べるよう、まずは先生の話をよく聞いて約束事を知ります。


バタ足に挑戦


水の中を歩いてみよう。「ふわふわしてきもちいい!」


フープをくぐったり、歩いたり、ビート版で泳いだり、いろいろなことに挑戦しました。












園に戻ってきて、引率、プールの中での安全を見守ってくださった保護者の方に、
「ありがとうございました」のお礼を言いました。
ボランティア保護者の方には、園の教育活動を支えていただきまして、
本当にありがたいです。お陰様で、安全に行き来し、プールの中でも
けがをすることなく伸び伸びと遊ぶことができました。


近隣の小学校施設でのプール体験。
来年度1年生になることがますます楽しみになりました。
白金の丘学園には大変お世話になりました。
三光幼稚園は、地域の中で、たくさんの方に見守られながら
充実した教育活動を行っています。
09:56